★絵描きの日記

加茂谷正俊のブログです。 絵画を中心に美術やっています。 公募展出展、グループ展や個展などもします。 2010年、2014年、2018年、2022年、富山国際現代美術展に参加。

2025年09月

ジャガーFタイプでゴリゴリのロックを聴く!

Paul Smith

29日は、ジャガーFタイプで移動しました。
前日は澄んた秋晴れだったのに、その翌日は雨となりました。

この日はジャガーFタイプの車内で、ゴリゴリのロックを聴きました。
車で音楽を聴いて良いと感じるのは、不思議な現象です。

三毛

三毛

今日は疲れました。
三毛で勘弁して下さい。

タキシードジャケットを普段着に取り入れる!

Paul Smith

本当に昨年と今年は夏が暑いです。
もはや、9月も終わりそうですが、日中は25℃まで気温が上がります。
しかし、朝夕は涼しくて夏服だと寒い場合があります。

そんな気温の場合は、私はをタキシードジャケット普段着に取り入れています。
上の写真が、そのタキシードジャケットです。

タキシードジャケットをカジュアルに着こなすポイントは、フォーマルになりすぎない事です。
一番のキモはボトムスで、デニムにする事を勧めます。
私は極細のブラックスキニーを履いています。

靴はDr.マーチンを履いて、つば広ハットを被って決めています。
なかなか、着こなしにはコツが要るようです。

本当は、私はライダースジャケットが好きなので、早く着れるようになたいです。

リバティプリントのシャツが届きました!

Paul Smith

ファッション大好きな私です。
ポール・スミスで、しばらリバティプリントのシャツがなっかたのですが、また出しましたので、早速取り寄せました。

着た感じは上の写真の通りです。
私の着こなしのポイントは、首元の第1ボタンまで締める所です。

このリバティプリントのタナローンという生地は、肌触りも良い上にメンテナンスが簡単です。
洗濯の時は裏返してネットに入れて洗濯機を回し、裏返したまま陰干しすれば良いだけです。

ちなみに、上の写真だと細かな模様が分からないと思いますので、下に拡大した写真を載せておきます。
フラワープリントですね。

Paul Smith

雨が降る前にジャガーFタイプに乗る!

Jaguar F-Type

25日は、ジャガーFタイプで移動しました。

いつも利用しているコンビニの駐車場は、満車に近い状態でした。
おそらく、昼から雨が降る予報だからでしょう。
写真を撮るのもやっとです。

この瞬間は、20℃を下回っているのですが、あまり涼しさは感じません。
恐らく湿度が高いからでしょう。

涼しい秋の朝にジャガーFタイプで走りました

Jaguar F-Type

24日は、ジャガーFタイプで移動しました。
この日は最低気温が11℃でした。

この『11℃』という数字を見て、驚きました。
どんなに厳しい猛暑でも、秋が訪れるのだと、再確認致しました。
もはや、ジャケットを着ないと寒い気温です。

そんな涼しい秋の朝に、ジャガーFタイプで走りました。
街中を見ますと、2/3が上着を着ていて、1/3が半袖でした。

三毛で…

Cat

今日は疲れました。
三毛で勘弁して下さい。

ジャガーFタイプで高速道路を走りまくる!

Jaguar F-Type

22日はジャガーFタイプのエンジンの調子が良かったです。
その理由は、前日の21日に高速道路を走ったからです。

私は景色が単調なので、高速道路を余り走らないのですが、ふと高速道路を走りたくなり、21日に走らせました。
この日は空が晴れていて、走る車の台数も少なかったので、気持ち良かったです。
私は、ジャガーFタイプのエンジンの回転数を、パドルシフトで操作をしています。
ジャガーFタイプのパドルシフトは全部で8速までありますが、4速で90km/hで丁度良く、5速で120km/h
で丁度良い感じです。

高速道路で、走行車線が詰まった時は4速で走り、追い越し車線で5速で走っています。
私は6速まで使った事がありますが、さすがに7速や8速は使用した事はないす。

下の写真は、高速道路のサービスエリアで佇むジャガーFタイプです。

Jaguar F-Type

今期初の落ち葉を見ました

落ち葉

21日は、朝に外へ出ましたら落ち葉を見たので、驚きました。
今期初の落ち葉です。

前日夜は激しい雨と風が吹いたので、その影響だと思われます。
葉っぱも黄色くなっています。

2025年の夏は過酷な猛暑でしたが、落ち葉を見かけて、ホッとしました。
あの暑さが、永遠に続くかと思ったからです。

雨の日にジャガーFタイプの後輪が鳴る!

Jaguar F-Type

20日は、雨の日でしたが、ジャガーFタイプに乗りました。
信号待ちから走り出す時に、アクセルを踏みましたら、後輪がキュルキュル鳴りました。

一瞬、驚きましたが、体勢はすぐに立て直しました。
もっとアクセルを柔らかく踏んだ方が良かったです。

秋雨が降って、猛暑だった2025年も秋らしくなって来ました。
気まぐれギャラリー
『シャキーンとした猫』
2019年

ギャラリー用
Archives
  • ライブドアブログ