最近、ボンデージパンツを履く事が多くなってきました。ついこの前までは、スキニージーンズに尖った靴といった格好にハマッていましたが、最近はボンデージパンツにラバーソールといった格好が増えました。ボンデージパンツは3本ほど持っています。パンクショップの666にて購入しています。666は渋谷、原宿、大阪と店舗がありますが、全店制覇しました。今まで、色々なファッションを試してみましたが、一番似合わなかったのはB系でしたね。私は鳩胸で、脚が細いという体型なので、ルーズなシルエットな服を着ると鳩胸ばかり強調されてしまうので、タイトなシルエットの方が似合うようです。ボンデージパンツはまさにタイトな服が似合う人にはうってつけの服です。でも、ボンデージパンツは着る土地や音楽を選ぶようで、原宿や心斎橋はボンデージパンツが違和感なく溶け込みますが、金沢とか盛岡のような地方都市には合わないようです。当然ながら、ボンデージパンツに似合う音楽はパンクロックですが、意外な所ではヒップホップが鳴っている所でも、馴染むということです。スカやレゲエはかなり馴染みますが、ビートルズやローリング・ストーンズのような60年代ロックは合わないようです。→続く34e1c4a9.jpg
同じ60年代ロックでもフーやキンクスのような尖ったバンドは辛うじて馴染むようです。一番馴染まない音楽は、今風のR&Bや日本の四畳半フォークみたいです。