今度の新作、『うさロック』の構想スケッチ…というか、エスキースが出来ました。
エスキースとは、作品の構想を固める時などに作る試し描きで、大きさも縮小版のものです。

前回の写真とはパッと見た目で違いは分からないと思いますが、なかなか完成度の高いエスキースになりました。
これだけでも作品として充分通用しそうですね。
達成感で一杯です。
以前はエスキースなしで、本番一発勝負で描いてましたが、最近は鉛筆で可能な限り完成度の高いエスキースを作成しています。
それは、構想をしっかり固めた作品を制作したいためと、デッサンの腕試しとして描いているのと、2つの目的があります。



後はもうキャンバスで本番を描くだけです。
腕が鳴るなぁ。

今度はデジカメで撮りました。
PCの人は、画像をクリックすると、画像が拡大するで、拡大して見て下さい。

DSCN0834