アップルショップで、4代目Macを購入しました。
4代目Macは、iMacです。
残念ながら、4代目Macは、まだネットには繋がれてなくて、この文章は3代目Macで書かれています。
実はこのBlogは、Windowsではなく、Macで書かれているのです。

私は一応、WindowsもMacも基本的な動作は分かります。
WindowsとMacの動作の違いは、Macの場合、右クリック左クリックがなくて、マウスを“シュッ!シュッ!”と動かす動作が多いことですかね。
つまり、『スイッチはひとつ』、マウスを動かすだけという考え方です。

世の中、Windowsしか触れない方が多いなか、WindowsとMacの両方使えるのが理想だと思います。
Windowsは、あえて購入しなくてもそこらへんに沢山あり、いつでもどこでも触れるので、あえて購入しません。
それが、私がMacを購入する理由です。
何かまるで、アップルの広告みたいな文章ですねぇ(笑)

因みに初代Macは動かなくなり、2代目は修理に出して、部品を探してもらっているところです。
3代目は、去年の3月に買ったので、まだまだ元気です。

近頃、iPodやiTunesのおかげでアップルの大逆襲が続いています。
アップルショップの店員に聞いたら、以前よりMacのユーザーが増えているとのことです。

2a95b05b.jpg

こちらは、iPodのスイッチです。
この円形のボタンひとつで、全て操作できます。
これは、『スイッチはひとつ』のMacの思想が生かされた良い例です。
d8ffc4da.jpg