昨日は、美術とは無関係な方々と、お話しましたが、どこで私の制作活動を知ったのか、『おっ、芸術家だねぇ』と言われました。

大分知名度は高くなってきたものの、普段私は、あまり人には、『絵描きやってます』という自己主張をしません。
もちろん、話している相手の方が、何かのきっかけで、私が制作活動をしている事を知って、聞かれた場合は答えます。
なぜ、『絵描きやってます』と主張しないかと言うと、私もマンションの住人に挨拶したり、スーパーやコンビニで買い物したりするなどの、『日常』がありますが、『日常』の動作の度に、『絵描きである主張』しても仕方ないからです。
というか、『日常』の動作で、『絵描きである主張』をしたら、お笑い芸人のコントになってしまいますからね。

だから、今日も『おはようございます』と挨拶をした近所の人は、私が美術に携わっていることを知らないでしょう。
73fa2843.jpg