DSCN1592











今日は有楽町でマスターズ大東京展の授賞式に行って、そのあと、原宿に行って来ました。     
田中美保ちゃん、かわいいですね。  

原宿はひどく混み合っていましたが、以前より個性的なファッションの人が減った印象を受けました。
以前は服飾系の専門学校へ行っているとおぼしき若者が個性的な服装をしていたと思ったのですが、今はそんな感じの方は少数派です。 
以前はそんなファッションをした人がラフォーレの向かいにあるGAPでファッション雑誌のスナップ撮影をしていたものですが、数々のスナップに写ったその建物も重機で粉々になっていて、驚きました。
噂には聞いていましたが…。    
その状況を見て、今は個性的な服を着る時代ではないのだと痛感しました。
昨日行った渋谷のショップで、『今、アパレル業界は大変なんです』という店長さんの話もズシリと感じられます。 
そういえば、原宿でも空き店舗が目立ちます。
原宿では、Forever 21の袋を持った方が目立ちましたが、明らかにファッションに全く興味がなさそうなお父さんまでForever 21の袋を持っていたので、Forever21が単純に観光地化しているようです。
原宿ではギャラリー巡りをしましたが、年度変わりのためか、作品点数が少なかったりギャラリーそのものが休みだったりしていました。 
デザインフェスタギャラリーにも行きましたが、空きスペースが多い印象でした。

とりあえず、マスターズ大東京展での私の作品の様子は、こんな感じです。
DSCN1584