22日は盛岡市内丸にあるCygシグ[アートギャラリー]で展示中の
「ちばさなえ過去未来点」に行ってきました。
22日は最終日なので、まさに駆け込みです。

いつもギャラリーに行くと、やたら軽々しく喋る私ですが、その日の心境で
『こっそり』とギャラリーを覗きに行きました。
あまり目立たないように、ひっそりと…。

ちばさなえさんの作風は、すごくほんわかとした、暖かい抽象の版画作品でした。
ちばさなえさん本人も在廊していて、挨拶をして頂いたので、失礼があってはならぬと、私も挨拶して軽く感想を述べました。
私の、その声は、その日ギャラリーで発した初めての声でした。
そして、そそくさとギャラリーを出ました。
目立たぬように…。

SN3O1263