SN3O1062












2007年4月1日から続いている、このブログも、とうとう5周年を迎えます。
そのため、2010年02月03日に設置した『ベスト・オブ・絵描きの日記』に、
それ以降の記事を16件ほどカテゴリーに追加しました。
パソコンで、このブログを見た場合、画面左に“Categories”の欄がありますが、そこに『ベスト・オブ・絵描きの日記』がありますので、それでご覧になります。
この『ベスト・オブ・絵描きの日記』とは、“絵描き”の絵画作品とは関係なく、これまで好評だった“エッセイ”をチョイスするというコンセプトの企画です。
それは、チョイスされた記事にも書いてある通り、『絵描きを志す前は物書き
(小説家)を志していた』という私個人の思いがあります。

このBlogは2009年9月23日と24日だけは、病に倒れて抜けていますが、あとは毎日全て書いているのです。
記事をチョイスするにあたって、Blogの管理画面で確認できた、検索ワードで、よくヒットする記事や、リンクが多い記事などを参考にしました。
他に、知人と会った際に、よく話題にのぼるBlogの記事も『ベスト・オブ・絵描きの日記』に追加しました。
タラの白子を食べ過ぎた話や、知らない男とはしご酒した話、ダムドのライブレポ、
オロナミンCとリポビタンDの話、搬入車をフリーランダー2に買い替えた話や、もはやネタとなっているピーターラビット号の故障の話もすぐに読めるようになりました。

写真は2011年11月02日のブログより。
ベスト・オブ・絵描きの日記は下記のURLからも、ご覧になれます。
最近の記事から初期の頃の記事まで一気に読めますよ。
             ↓
http://blog.livedoor.jp/kamoya/archives/cat_10029760.html

全体的に、自分で通して読み返してみたのですが、結構ファッションなどに言及していいて、オシャレなBlogだなぁと感じました。
それは、あくまで私の“自画自賛”なのかもしれませんが…?
何しろ、2007年当時はTwitterやFacebookもない時代なのですよ。
ちなみに、2007年4月1日も2012年と同じように日曜日だったような記憶があります。