前にマンションに建築当初から備え付けられたリビングの照明器具が、経年劣化で、完全に点灯しなくなったと、ブログに書きました。
色々手続きを踏んで、5月1日、業者さんが来て、照明器具を交換してもらいました。
何と今度はLEDタイプの照明器具です。

私が住んでいるマンションは、築29年の古いマンションです。
そんな昭和なマンションに、LEDタイプの照明器具が似合うかどうか不安でしたが、照明器具自体が、円形の地味なデザインでしたので、意外に部屋に似合うように感じました。

照明器具が、蛍光灯からLEDに変更しただけで、こんなにも部屋の明かりの質感が変わるとは思いませんでした。
これで、暗さに悩むこともなくなりました。
何より、もう蛍光灯を交換する手間もなくなりました。
下の写真が、交換後のLEDタイプの照明器具です。
リモコンで操作が出来るようになりました。
でも、天井の柄は昭和のままで止まっています。

LED













この下の写真が、経年劣化で壊れた、備え付けタイプの照明器具です。

蛍光灯