ポートレイト
















それにしても髪が伸びました。
そして、痩せました。
まるで、私が好きなロックを演奏しているミュージシャンみたいにな風貌になってきました。
体重は、約3ケ月で4キロ減っています。
実は痩せたことに関しては、食事そのものは、大幅に変更していないのです。
ポイントは、アルコールの量を減らしたことなのです。

私がこうやって、自分の姿を皆さんに、お見せしているのは私自身の見た目のコンディションのチェックの意味合いもあるのです。
オシャレな人ほど、鏡を見ている時間が長いのと理屈は一緒です。
こんなにファッションやヘアスタイルに興味があるのに老け込んでいたら、まずいと思っているからです。
毎朝体重のチェックをしたり、肌をチェックしたり試行錯誤です。

私は、つい最近までは無類の酒好きでしたが、飲み過ぎると、今の私の年齢では肌のコンディションに響くと気付いたからです。
昨年末から今年の初め頃まで、Blogでワインのことを書いていましたが、今は毎日ワインを飲むのはやめました。
ワインはレストランやパーティーに行った際に飲む程度です。
現在は、自宅では軽くビールを飲む程度です。
酒好きとしては物足りませんが、見た目が老け込むよりましです。
見た目が老け込むのは、自分の体の中も老け込んでいることを指します。
昔みたいに、豪快に酒をかっくらうことが出来なくなったのは残念ですが、それと引き換えに若い肉体を得ることが出来るようになったのです。