13日の朝、ついにJaguar XK8を納車しました。
前日の晩は、納車の日に着る服や靴も気合いを入れて、準備しました。
そのためか、昨夜は少々寝不足気味でした。
私、納車という儀式は、今回で5回目ですが、今回が一番緊張しました。
納車のために服をコーディネイトするなんて、初めてです。
納車の際、あらかた車内備品の説明を受けましたが、先日、車内のタッチパネルの操作方法を教えて頂いたおかげで、タッチパネルについては、理解は早かったかと思います。
元々、ガジェット好きな私は、使いこなせそうな気がしました。
問題は運転です。
最初は、教習所で初めて路上教習に出たような状況で、怖々運転していた状況です。
何しろ、普通の車と違い、ちょっぴりアクセルを踏んだだけで、“ビュッ”と勢い良く進んでしまうのです。
あと、車幅が広いのも、狭い道を運転する時にドキドキします。
この日は、必死の思いで車体感覚を覚えるために、運転をし続けていました。
朝に納車して、夕方に暗くなるまで必死に運転して、訓練しました。
そして夕方になる辺りには大分、車体感覚が身に付いて来ました。
朝から日が暮れるまで、郊外の道路や、主要幹線道路など様々なコースを走りましたが、一番Jaguar XK8が似合うと感じた道路は、中心市街地でした。
予想はしていましたが、Jaguar XK8は、市街地でショッピングをしたり、洒落たレストランに行ったり、ヘアサロンに行ったりするなど、オシャレな場面にピリッと映える車なのだなぁと、改めて納得しました。
前日の晩は、納車の日に着る服や靴も気合いを入れて、準備しました。
そのためか、昨夜は少々寝不足気味でした。
私、納車という儀式は、今回で5回目ですが、今回が一番緊張しました。
納車のために服をコーディネイトするなんて、初めてです。
納車の際、あらかた車内備品の説明を受けましたが、先日、車内のタッチパネルの操作方法を教えて頂いたおかげで、タッチパネルについては、理解は早かったかと思います。
元々、ガジェット好きな私は、使いこなせそうな気がしました。
問題は運転です。
最初は、教習所で初めて路上教習に出たような状況で、怖々運転していた状況です。
何しろ、普通の車と違い、ちょっぴりアクセルを踏んだだけで、“ビュッ”と勢い良く進んでしまうのです。
あと、車幅が広いのも、狭い道を運転する時にドキドキします。
この日は、必死の思いで車体感覚を覚えるために、運転をし続けていました。
朝に納車して、夕方に暗くなるまで必死に運転して、訓練しました。
そして夕方になる辺りには大分、車体感覚が身に付いて来ました。
朝から日が暮れるまで、郊外の道路や、主要幹線道路など様々なコースを走りましたが、一番Jaguar XK8が似合うと感じた道路は、中心市街地でした。
予想はしていましたが、Jaguar XK8は、市街地でショッピングをしたり、洒落たレストランに行ったり、ヘアサロンに行ったりするなど、オシャレな場面にピリッと映える車なのだなぁと、改めて納得しました。