車内

22日は、MGFを車検に出しました。
今回、車検に出して車齢18年になります。
次回、車検に出すと遂に20周年になりますね。

私のMGFは、調べてみると、やはり生産初期のものであるようです。
中古車販売サイトを見ると、車台番号が3桁のものが大部分です。
しかし、何と私のMGFは車台番号が90番台なのです!
中古車市場でMGFの流通が、どんどんなくなる中で、今となっては貴重な車だと実感するに至りました。

海外のインターネット通販サイト、eBayで見ると、UKでは様々な新品の部品が、未だにかなり流通しています。
やはり、イギリス人は物を大切にする風習があるようですね。
今回は、シフトノブとシフトブーツの新品を取り寄せました。
大体、イギリスから取り寄せると1週間〜2週間で届くようです。
一時期、部品が手に入らなくなって、めげそうになった時がありましたが、eBayを見て、がぜん勇気付けられました。
この調子であれば、MGFをタクシー車両並みに走れるのではないかと思った次第です。