グランデコ

盛岡市から金沢市、または富山市への車での往復は、これまで何度も繰り返して来ました。
しかし、今回はかつてないほどに快適なドライブでした。
まず、車がFreelander 2という乗り心地の良い車で運転したことでしょう。
そして、中間地点のホテルに泊まって、1泊して行くことになったからです。
前回、行きも帰りも1日だけで行こうとして、運転だけで疲れ切ってっしまったことへの反省です。
29日は東北自動車道を南下し、郡山から磐越道に渡り、ちょうど中間地点の、猪苗代湖方面のホテル•グランデコにチェックインの時間に到着しました。

途中、仙台付近がカーブや坂が多くて、疲れましたが、サービスエリアで昼食を摂ってからは、復活し楽しくドライブ出来ました。

ホテル •グランデコは 、初めて利用しましたが、典型的な山間のリゾートホテルで、部屋は洋室なのに、温泉が付いているという日本人には有難いホテルでした。
ちなみに、帰りも利用する予定です。

あまりに快適だったので、車で北陸に向かう際には今後も利用しようかと思っています。