Mac

なかなか体調が良くなりません。
そのような状況でも新聞記事のチェックは欠かしません。
ウクライナやイスラエル情勢など、しっかり読んでます。
でも国際情勢においては、日本の主要紙よりも、テレビのCNNの方がしっかり伝えられているように思います。
ちょと米国寄りな内容ですけどね。

テレビで散々CNNを観た後、ネットで新聞記事をチェックしたら、某新聞で『〜とCNNが報じている』と書いてあった時は、ずっこけました。
その新聞の電子版は有料で読んでいたので複雑な心境です。
日本の主要紙は国内の政治経済や事件事故は詳しく書いてあっても、国際情勢については弱いようです。
新聞社で、人材不足になっていることもあるのかも知れません。