Jaguar

日本に居ながらも、まるで海外に居るような気分にさせてくれる所があるかと思います。
レストランやホテルのロビーなども異国情緒を味わえますが、輸入車のショールームなども、そう感じられる場所かと思います。

Freelander 2のバッテリーが古くなり、エンジンがかからなくなってしまいましたので、交換して頂きました。
バッテリーの交換が終わったので、車を取りに、ジャガー・ランドローバーのショールームに伺いました。

Jaguar

美しいジャガーXFです。
猫ちゃんマークの色が、シルバーに輝いています。
最近の車は燃費を考えて、排気量のサイズダウンが計られています。
このジャガーXFも排気量は2000ccとのことです。

Evoque

近未来的なデザインのレンジローバー・イヴォークです。
これも2000ccで、トランスミッションは、何と9速だとのことです。

う〜ん、日本に居ることを忘れてしまいます。
英国に居るような気分です。
あまりに素晴らしい車ばかりに感動して、領収書を、うっかりショールームに忘れてしまいましたよ。