Jaguar XK

22日、23日と連続してJaguar XKの運転を楽しみました。
22日は峠道、23日は幹線道路を走りました。
距離は22日は50km、23日は80kmで計130kmほどです。

走った感覚としましては、幹線道路は尋常じゃない快適さを感じました。
峠道はエンジンの重さは感じますが、カーブでの安定性は、さすがスポーツカーであることを実感しました。
高速道路も走ろうかと思いましたが、高速道路は景色が単調なので、景色を楽しみながら、一般道を走りました。

Jaguar XKで幹線道路を走った時、加速時に吹き上げるエンジンのサウンドは最高です。
そのサウンドと加速のバイブレーションを感じた時が、本当に至福の気分を感じます。