Drawing

ここに来て、制作が軌道に乗り始めました。
結構、スパークしていると思います。

多忙で制作時間の捻出に苦慮していましたが、多忙なりに制作するリズムが掴めたようです。
いつもは、制作途中の作品をブログで公開していますが、今回は密かに制作しております。
早々、次の作品の構想も湧いて来るなど、以前のスランプが嘘のようになって来ています。

私の場合、1人で黙々制作するよりも、誰かに"描け!"と尻を引っ叩かれたり、制作中の作品に苦言を言ってもらう方が居る環境で制作する方が、性に合っているようです。
通常、制作は1人でも可能なもの。
でも、たった1人で制作すると、途端に迷路に迷い込む私の性分です。

自分で気付きました。
制作に関しては、個人プレーが苦手な私です。
誰かが居る環境で制作するというのが、私の制作の秘訣です。
その環境の空気感が作品に反映されて来るのです。
そういった、マゾヒスト的な制作環境が私に合っています。