CAPITOL

ザ・キャピトル・ホテル東急に泊まりました。
ここのホテルは、私も気に入っていて、何度も泊まっています。
そんな私が好きな、ザ・キャピトル・ホテル東急へ、ご案内致します。

まずエントランスに入りますと、上の写真の草月流の巨大な生花が出迎えてくれます。

Capitol

チェックインをして、客室に入ります。
ドアの前から見た客室の様子です。
和洋折衷なインテリアです。

Capitol

上の写真が客室全体を見た写真です。
全体的にベージュとブラウンを基調にしたインテリアです。

部屋には全室オーディオ・ジャックと付属のコードがあり、天井に埋め込まれたスピーカーで音楽を楽しむことが出来ます。
ロック好きな私としては嬉しい装備で、いつも宿泊する時は、iPodを持参します。
防音もしっかりしているので、あまり部屋の外には音は漏れません。

Capitol

この日の部屋は、キングサイズのダブルのベッドの部屋です。
ベッドの周囲も外国人が喜びそうな和風なインテリアとなっています。
私はベッド周囲の、このインテリアが、ザ・キャピトル・ホテル東急の客室の、象徴的な意匠ではないかと思っています。
洋室なのに、障子様の引き戸も見られます。

Capitol

こちらが、洗面台とアメニティ類です。
やはり、どこか和なセンスを感じます。

Capitol

こちらが、窓からの景色です。
国会議事堂が見えます。

Capitol

夜になると、上の写真のような夜景になります。