雪

28日の朝、起きて驚きました。
上の写真のように雪が積もっているのです。
しかし、私は少々の雪では驚かない極寒の地方都市の住民です。

何に驚きましたのかと言いますと、上の写真はマンションの通路だからです。
私も同じマンションに長く住んでいますが、ここまで雪が通路に吹き込んだことはなかったと記憶しています。
朝焼けでマンションに吹き込んだ雪が色付いています。

下の写真をご覧頂くと、この場所がマンションの通路であると分かるかと思います。
雪

火災報知器の上に雪が積もっています。
ちょうど、短靴が埋まるか埋まらないかスレスレの積雪です。
一応、短靴で外出しましたが、前に歩いた人の足跡を辿って、かろうじてソックスを濡らさずに歩きました。
今日は、ブーツで歩いた方が良いと思います。