Dr.マーチン2976のチェリーレッドを買い替えました。
早い話、前のDr.マーチン2976を履き潰してしまったのです。
一番深刻だったのはエアソールのヒールの部分が擦り減って、穴が空いてしまったのです。
もう1つ、深刻であったのはサイドゴアの部分のゴムがユルユルになって、油断しますと、脱げそうになってしまうので、一大決断をしまして買い替えたのです。
まぁ、前のDr.マーチン2976を購入したのは2009年なので7年は経っていますので、年数を考えますと仕方ないと思います。
上の写真が新しいDr.マーチン2976ですが、約1週間ほど履いていますので、若干皮に皺が出来始めています。
私がDr.マーチン2976チェリーレッドが好きなのは、靴の脱ぎ履きが多い日本人は、編み上げブーツのDr.マーチンの着脱は大変ですが、サイドゴア・タイプのDr.マーチン2976は、足を突っ込むだけでOKです。
しかも、チェリーレッドという色はDr.マーチン独自のカラーですので、私の日々のファッションに登場することが多いのです。
そのため、生まれて初めて履き潰してしまいました。
実は、Dr.マーチンは南青山の"COBBLER NEXT DOOR"という靴の修理屋さんで修理は可能です。
そのため一応、古いDr.マーチン2976チェリーレッドは取って置いています。
修理に出すか、廃棄しようか、考えている所です。