YouTube

YouTubeで音楽を聴きまくっていましたら、私が相当なロック好きであるようにYouTubeが認識するようになって来ました。
それも、オルタナティブ・ロックが好きであると認識しています。
しかし、オルタナと言いますと、どちらかと言いますと、ラウドなUSロックのイメージがあります。
私のようなUKロック好きの場合は、インディー・ロックと言うべきかと思いますが…。

オルタナティブ・ロックとインディー・ロックも、重なる部分があると思いますが、その違いとニュアンスは、バリバリなロック好きでないと分からないかと思います。
簡単に説明しますと、インディー・ロックは、商業主義に走らない独自の音楽を演奏しているロックで、オルタナティブ・ロックは前述の通り、ラウドなUSロックといった感じかと思います。

ロックに興味がない方には、チンプンカンプンかと思いますが…。