Leisure

ある程度年齢を重ねていくうちに、リラックスする時にロックを聴くようになりました。
10代から20代初め頃までは、興奮したい時にロックを聴いていたものですが…。

今では、日中はコーヒーや紅茶を飲みながら、夜はビールやワインを飲みながら、一息入れてロックに聴きいっています。
疲れを癒すためにロックを聴いているのです。

例えば、夜寝る時にロックを聴きながら、眠りに落ちるとかですね。
こんなにも、やかましい音楽で、よく眠れるものだと自分でも関心します。
ある意味、特異体質です。

でも、そのような環境は、ロックに馴染みがない方には、耐えられない環境でしょう。
何しろ、私の自宅にあるオーディオ装置スピーカーや、Macのスピーカー、車のスピーカーなど、全て歪んだエレクトリック・ギターの音色ばかり鳴っている訳ですからね。

Leisure-Remastered
Blur
Parlophone (Wea)
2012-07-30