Dr. Martens

極寒の地で、凍結した路面も滑らず歩けて、しかもオシャレなDr.マーチンのBEXソールの靴です。
しかし、一番繁用しているBEXソールの1足が、『この冬は何か滑るな』と思っていましたら、ソールの目が擦り減ってしまっていました。
2012年に購入したものですが、痛みもありますし、何より滑りますので、後継となるBEXソールに買い替えることにしました。

それが、上の写真のDr. マーチン 1461 BEXです。
Dr. マーチン 1461 は、定番の3ホールのタイプですが、ソールも一般的なタイプです。
しかし、この冬の新製品で、BEXソールをリリースして頂きましたので、購入致しました。

シューレースの色は黒なのですが、それでは面白みに欠けるので、ワインレッドの"オックスブラッド リボン レース"に変えて、結び目もちょっと工夫して、アレンジを加えてみましたよ。

そして、これが新品のBEXソールです。

BEX

ゴツいですね。
これで、コチコチに凍結した路面も安全に歩けそうです。

凍結