kesiki

私の生活は、誰にも頼ることなく、自己完結しています。
誰かに頼った方が良いとも言われますが、何しろ一人暮らしの年月が長いので、誰かに頼ることへの発想が沸きません。

私は、時に『可愛げがない』とか、『懐かない』と言われます。

しかし、もはや私の年齢で、『可愛げ』があった方が気持ち悪いような気がします。
『懐かない』と言われても、ペットじゃないですし…。
『もっと頼って欲しい』とも言われますが、自分で出来ますので…。

私が、私生活で、もっと人に甘えることを求めているような空気も感じられます。

でも、人に甘えてしまったら、そこで終わりだと思うのです。
人に甘えては、向上心が育ちません。
開拓者のように、未開の地を、単独で切り開くようなものです。