Capitol

ザ・キャピトルホテル東急の客室の一部がリニューアルしたというので、早速宿泊してみました。
それも今月リニューアルしたばかりだとのことです。
まだオープンしてから8年しか経っていなくて、それ程、古びた印象がなかったので、驚きです!

上の写真が、リニューアルした客室のインテリアです。
テレビと、その隣のデスクが主にリニューアルされた部分です。
写真には、少ししか写っていませんが、ソファーも新品になったとのことです。

Capitol

テレビの下にあるのが、BOSEのBluetoothスピカーです。
音楽好きな私には、有り難い備品です。
以前はピンジャックで客室内のスピーカーで音楽を聴くシステムでしたが、近年はスマートフォンにピンジャックがない場合があり、そういった点もリフォームした理由だったのでしょう。

Wi-Fiを接続して、スポティファイを快適に聴きましたよ。
ホテルのWi-Fiなので、スポティファイを聴いても通信料を気にする必要はありません。

因みに、隣にあるスマートフォンは、私の記憶では、昨年から登場したと思います。
通常の電話もかけられる他、国際電話や客室間通話やフロントにかけられる仕組みになっています。
どちらかと言いますと、インバウンドの宿泊客向けのような備品です。

最近、ザ・キャピトルホテル東急は、Forbesで四つ星を獲得したホテルとなりました。
今回、宿泊しまして、四つ星ホテルに恥じない設備と、競争相手のホテルに負けぬような努力を惜しまないようにしているように感じました。