Who's Better Who's Best

The Whoは、映画のADだったキット・ランバートとクリス・スタンプの2人がマネージャーだったこともあり、映像的に見栄えのするバンドです。

キット・ランバートは上流階級出身で映画界進みましたが、父親は英国で著名な作曲のコンスタント・ランバートでした。
キット・ランバートはケンブリッジ大学を卒業した秀才で、マルチリンガルでThe Whoの海外への売り込みでも才能を発揮しました。
クリス・スタンプは、兄は当時売れっ子の俳優だったテレンス・スタンプでした。

そんな、映画界の2人がマネージャーなので、初期のThe Whoの映像は魅力的に感じます。
特に、彼らのモッズ・ファッションの見せ方は絶品です。
"Who's Better Who's Best"のDVDは、そんな映像が盛り込まれています。

同時代のビートルズに比べて、お世辞にも二枚目と言えない4人の男達が、とてつもなくファッショナブルに見えるのです!
まさに、モッズ・ファッションの教科書です。
私は、このDVDでモッズ・ファッションを学びました。