MGF

これまで、何度もの危機を乗り越え、不死鳥の如くMGFは蘇りました。
12ヶ月点検から戻った時点で、車齢23年、走行距離は9860kmでした。

久々の対面に嬉しくなり、峠道を50kmに高速道路を100kmほど走りました。
走ってみますと、MGFは峠道の運転が、最も得意であることを再認識しました。
高速道路は、時速100kmになりますと、幌を閉じていても風切り音の大きさが、気になってしまいますが、5速で巡航しますと、とんでもないスピードが出そうになります。

全てが以前のままです!

新車を販売するディーラーには申し訳ないですが、ここまで来ますと、整備さえしっかり行えば車は何年でも、何万キロでも走れてしまうのではないかと思ってしまいます。

まさに私は、1996年製の車齢23年のMGFで実験しているようなものです。
時には、部品を英国から自己輸入するほどです!

ここまで来ましたら、とことんまで乗ろうかと思っています。