デニム

31日は、デニムの整理をしていました。
もはや、購入したことも忘れかけていたデニムや、懐かしいデニムが、どんどん出て来ました。

そして、遂に出て来ました、ベルボトムジーンズが!
ブランドはビッグジョンのものです。

履いてみしたら、ジャストサイズで履けました!
サイズは30インチ(ウエスト76cm)です。

高校生の頃から、ずっと30インチです。
本当に体型管理をしていて良かったと、しみじみ感じました。

デニム

上の写真が、そのシルエットです。
私は裾を切らずに、ジョージコックスの厚底靴を履いて歩いていました。
しかしながら、裾を擦ってしまった跡が、多数残っています。
当時、新品で購入しましたが、古着のような味わいになっています。

私がなぜ、このベルボトムジーンズを大事に取っておいたかと言いますと、とってもレアだったからです。
当時は、フレアーなシルエットのデニムが流行していまして、男性はブーツカットで、女性はベルボトムを履いている方が居ました。

私は男性ですが、思い切ってベルボトムを履いていました。
流行物のレアなアイテムなので、残しておいていたのです。

奇しくも、今年のボトムスのトレンドはベルボトムなので、機会があれば履いてみようと思います。