Star Chamber

Hollow Hand (ホロー・ハンド)というバンドを聴いてみました。
聴いてみましたら、モロに私の好みの曲でえした。

Hollow Handはギターとボーカルのマックス・キングホーン・ミルズ (Max Kinghorn-Mills)、を中心にしたバンドです。
バンドですが、ほぼSSWに限りなく近いバンドのようです。
SNSの写真があっても、ほぼマックスの写真ばかりですし、上のジャケット写真でもマックスしか写っていません。

その音楽性は、シド・バレットのソロを連想してしまいますが、マックスのボーカルはドノバンを連想させるような声質です。
そして、MVではマックスは、'70年代頃のキンクスのレイ・デイヴィスに面構えが似ています。
そう言えば、ギター・サウンドも、どこかキンクスに似ています。

Hollow Handのような音楽性のバンドは、私が大好きなジャンルです。
欲を言えば、もっとヘヴィーなサウンドの方が良いのですけどね。



Star Chamber
Hollow Hand
Talkshow Records
2018-10-26