ティーポット

近頃は毎朝、ティーポット2杯の紅茶を飲むのが習慣になって来ました。
少しカフェイン を摂り過ぎではないかと不安になりますが、頭はシャキッとします。

紅茶の銘柄は、毎日飲むうちにフォートナム&メイソン (Fortnum & Mason) のアールグレイに落ち着きました。
元からアールグレイ・ティーは好きだったのですが、フォートナム&メイソンのアールグレイを飲んで、眼から鱗の美味しさに気付きました。

また、私は掃除のしやすさから、リーフティーではなくティーバッグ 派なのですが、フォートナム&メイソンのティーバッグ の青いラベルが気に入っています。

朝に、ティーポット2杯の紅茶を飲みますと、『今日は何をしようか!』という意欲に満ち溢れて来ます。