There's a Riot Goin' On

アメリカ大統領の投票日が11月3日と、近付いています。
しかし、ただの選挙なのにアメリカは、大荒れに荒れています。

報道からは、アメリカ人の本音が透けて見えます。
『アメリカ人は白人の国で、黒人は奴隷だ。新たな移民は入って来るな』という本音です。

しかし、本当は北米はネイティブ・アメリカンの国なのに、後から入って来た白人という『移民』が来て、独立戦争で、『自分の国だ』と名乗ったという歴史があります。
しかも、気の毒な黒人という奴隷まで連れて来られました。

21世紀に入り、そのようなアメリカ人のメンタリティーは解決したのかと思っていましたが、何も変わっていませんでした。
人種問題も、とっくの昔に解決したかと思っていました。
今のアメリカは、西部劇の時代のアメリカを見るかのようです。

私の希望と致しましては、将来ネイティブ・アメリカンのアメリカ大統領が誕生してくれることです。
ネイティブ・アメリカンこそ、本当のアメリカ人だからです。

THERE'S A RIOT GOIN' ON
SLY & THE FAMILY STONE
EPIC
2008-05-02