Our Favourite Shop

久し振りに、スタイル・カウンシルの"Our Favourite Shop" を聴きました。
私は、'80年代サウンドは苦手です。
チープなシンセサイザーの音色や、妙にリヴァーブがかかったサウンドが苦手なのです。
もちろん、例外はあります。
それがポール・ウェラーとミック・タルボットによるユニット、スタイル・カウンシルです。

"Our Favourite Shop" は、優れたソングライティングとサウンド・メイキングに満ちたアルバムだと思います。
収録曲の中には、私が苦手な'80年代サウンドな曲もありますが、あまり気になりませんでした。
時代の流行に関係ない普遍的なサウンド・メイキングを施された、ソウル・ミュージックになっていると思います

何よりも、ポール・ウェラーの声が美しいです。
スタイル・カウンシル時代は、ポール・ウェラーのキャリア上、最も美声だった頃だと思います。

ジャケットのアートワークも素晴らしいです。
"Our Favourite Shop" は、モッドな名盤だと思います。



Our Favourite Shop
The Style Council
Polygram UK
2004-08-09