ブログネタ
UKROCK に参加中!
Caroline

マイルズ・ケインの新曲、"Caroline"がリリースされました。
来年1月にリリース予定のアルバム、"Change the Show"から2曲目となります。

今回もモータウン風のサウンドな仕上がりになっています。
どうやら、次のマイルズのアルバムは、モータウンやソウル・ミュージックに触発されたアルバムになるようです。

マイルズは、これまでインディ・ロックバンドのフロントマン、モッズなSSWでソロ・アーティストになったかと思いきや、いきなりメイクをしてグラム・ロッカーになるなど、様々にイメージチェンジして行きました。
今回はソウル・ミュージックです。

かつてマイルズは、スタイリッシュな若きミュージシャンでした。
しかし、上のアルバムジャケット写真を見て分かる通り、坊主頭に無精髭を生やした精悍な大人の男性に変貌しています。

音楽的にも、とても若手にミュージシャンにはレコーディング出来なさそうな円熟味を感じさせられます。
このBlogに、新進気鋭のミュージシャンとして初めてマイルズが登場したのは2008年です。
まさか、円熟した発揮したマイルズの記事を書く日が訪れるとは、思いませんでした。

The Jaded Hearts Clubの活動で、マシュー・ベラミーやグレアム・コクソンと共演したマイルズは、もはやUKロックの中堅ミュージシャンと言って良いと思います。





Caroline
BMG Rights Management (UK) Ltd
2021-09-24