12月1日は、ディーラーでジャガーFタイプをウィンタータイヤに交換しました。
前日は、雪が降ってディーラーまで走って行けるか心配になりましたが、この日は、見事に快晴になりました。
無事に、タイヤ交換を終えますと、峠道を走りました。
タイヤはピレリの"ウィンター ソットゼロ3"です。
久し振りに交換しますと、このタイヤ特有のゴロゴロとした乗り心地になり、『そうそう、こんな乗り心地』と懐かしい気分になりました。
ジャガーFタイプは、愛も変わらず、エンジンとエキゾーストの爆音を鳴らして走り、心地良い快感が得られました。
ただでさえサスペンションが硬い、ジャガーFタイプが更に揺れて、運転時の疲労感は増しますが、このタイヤは使い勝手が気に入っているので満足です。
ピレリの"ウィンター ソットゼロ3"も、4シーズン目なので来年は買い替えようと思っています。